お知らせ

Close

ドライブ&水分補給

先日、お天気の良い日🌞にドライブへ出かけてきました🚙

お部屋に籠りがちな入居者さんもドライブに行きませんか~と声をかけると「行く~♪」と飛び起きていました♪

この日は少し早かったですが咲き始めの花菖蒲を車内から眺めて、十勝川のほとりで少し外の空気も吸いました。

「ここは良いところだな、また来たいな」と、十勝川のほとりで花を摘んで帰ってきました。

芽室~熊牛~人舞方面を回り、違う日には熊牛~鹿追方面へ🚙

そして車内で水分補給🥤いつもと違う車内で飲むドリンクも大喜びです💛

まだまだ、ゆっくり外出して出かけるのは難しいですが、また天気の良い日にはドライブに行きたいと思います。

そして畑の作物にも水分補給🚿

久しぶりに外に出た入居者さんがシャワーホースを持って水やりをして下さいました。

「早く新じゃが食べたいねぇ~」🥔🥔🥔と思いながら??

暑かったり寒かったり変なお天気ですが、みなさん脱水にも気をつけて過ごしましょう。